大阪城

 

ここ最近の休日! 3回連続で大阪城で遊んでました。

 

3週間前に久々大阪城へ! 

 

2週間前娘がまた大阪城行きたい! うんいこか! 

 

今週娘、大阪城の船乗りたい! また! うんいこか!

 

って感じで 楽しみました ( ´艸`) 

 


大阪城公園駅からぷらぷら大阪城へ

途中、コンビニ寄ったり屋台のやきそば食べたり、餃子フェスやってたのでちょっと寄ったけど人の多さにびっくりで入口はいってすぐユウターン(´;ω;`)人込み苦手な僕は入り口で断念😢 いつものようにあっち寄りこっち寄りで なかなか大阪城にはたどり着きません。遠くにみえる大阪城


娘は、やきそば食べて僕は缶ビール! いよいよ天守閣に向かうもこんな所寄ってみたり。

 

大阪城って いろいろ横道にそれると こんな所もあり、そっかーってなります。  

そろそろ、お父ちゃん坂道多くて休憩 

 

いろいろ並べられた石の上で遊ぶむすめ( ´艸`)

 

元気だ!        

裏から見る大阪城!

下から見る大阪城!

下から見ると迫力ありますよ !


密になるので、今回は天守閣にはお上がりせず、帰ることにしました。 帰りもあっち寄りこっち寄りでゆっくりぷらぷら( ´艸`) 

たぶん

いろいろ狙いを定めたり

監視するところ

石垣のスキマ見つけてパシャリ

いつも持ち歩いているブタサンもパシャリ


一日目はこんな感じで遊びました。


2回目、この前食べたやきそばがおいしかったので行ったもののやきそば屋さんが出ていなくて

下の千房でやきそばを食べました。

 

 

 

おしぼりが可愛かったので 撮る!


2回目はそこで出会った女の子と遊んだり、楽しそうな娘でした。

相変わらずお父ちゃんは人見知り!女の子の両親となじめず 一言も話さず会釈しただけ!

まあ いいか( ´艸`)


3回目は 初めての経験・大阪城アクアライナー乗りました。


聞けば 100人くらい乗船できるみたいですが乗っていたのは15人くらいでゆっくり座れてラッキーでした!

 

次の便は半分くらい乗っていたので時間帯によって違うんですね

ガラガラ

エンジン音も静かで

スー―っと進むので 快適でした!


なんか 意図的に作られたような四角い穴

これ 何なんやろう!

橋の下を通過するとき、橋の上のひとが手をふってくれます。あちらこちらで手をふってくれ 娘、盛り上がってました。

天満橋駅

あと、中之島あたりだったかなあーバラ園があり入場は無料らしく今度行ってみよう。


船を降り、

 

この日は 大阪城公園の梅林までぷらぷら散歩し帰りました。

 

電車でぷらぷら大阪城公園! 今日はストリートライブもあり、娘も僕も楽しめました。 

 

また、行きます。 

 

大阪城。